てんぐのグンテ

アクセスカウンタ

zoom RSS 永遠にともに。

<<   作成日時 : 2005/03/05 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
今、27年ぶりにフォークギターの練習をしています。

突然なんでと思われると思いますが、実は、会社の若いもんの披露宴の余興で何かをやろう

ということになったのですが、こぶくろの『永遠にともに』を歌いたいと、野球部キャプテンが

もちかけてきた。

『えっ、俺歌うの?』と切替すと、すかさず営業課長である我等がリーダー

『ギター持ってたよね。弾けるよね。』と突っ込んできた。

『中学の時チョットかじった位で27年弾いてないですよ!』と小生。

『簡単、簡単。ギター決まり!』とそそくさと立ち去るリーダー。

翌日、ギターと楽譜を早速用意してくれるのであった。

確かに、この歌、いい歌なんです。この歌、決まったら皆、号泣ですよ。

で、肝心のメンバーなんですが、リーダーがピアノで、キャプテンともう一人がボーカル

そして、小生がギターの4人でミドルエイジーズであります。

いいイメージだけで何とか練習を始めたものの、もう既にコードは、忘れてるし

弦は押さえられないし、ストロークは出来ないしぜんぜんダメ!披露宴まで2週間、どうしましょう。

リーダーやボーカルの2人も自分のパートがうまく出来るかかなり不安のようだが

何とかしないとね。せめて皆にいいとこ見せないと。

絶対主賓の2人、号泣させてやる!

まぁ、主賓の2人のためだけと思わず、自分のためと思って頑張ってみることに...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「永遠にともに。」について
「永遠にともに。」について この歌本当にいい歌ですよね。 ちなみにこの曲と「Million Films」という曲が入った、CD付き「コブクロDENPO」がNTT西日本エリアから出ていますよ 写真たてになってになってます。 ほかの曲もいい歌が多いので、この機会に他の曲も是非聞いてみてください! ...続きを見る
のほほ〜んカワ日記@WebryBlog
2005/04/19 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして!スモークマンさんの所からやって来ました、まほろです!どうぞ宜しく!
披露宴で演奏されるんですね〜?緊張しますね〜?練習、熱はいりますね〜?本番はいつなんでしょう?頑張ってくださいね?
まほろ
2005/03/07 16:47
まほろさま、書込みありがとうございます。これからもよろしくです。
えーと本番は、今月の19日です。まだ緊張はしてないのですが、初めて人前で演奏するので、どんなもんかさっぱりわからないところです。昔、学生の頃吹奏楽やってたのでステージには慣れてるつもりですが、どうなることでしょう。
ばんたろ
2005/03/08 00:05
 ばんたろさん、練習進んでますか〜??19日が本番ですか〜?私その日はとあるお店でフォークライブを楽しんでる予定です。ご成功をお祈りしてますね?
 ばんたろさんが、中学時代フォークギターに慣れ親しんだ頃って、どういったアーチストが活躍していた時代なんでしょう?当時好きだったミュージシャンとか?好きだった歌とか?お聞きしても宜しいですか??
まほろ
2005/03/08 14:34
まほろさま。またまたありがとうございます。
練習ですが1日1時間ぐらいは、ギターに触ろうと思ってやってます。
やっと指先が硬くなったところです。
中学の時に弾いた曲ですか〜。
そんなに一生懸命じゃなかったのでちょっと恥ずかしいです。最初の頃は、
弾き易い教本に載ってた小椋佳とか円広志とか地味な曲弾いてた覚えがあります。
あと、みんなで弾いたのはNSPですかね。
ばんたろ
2005/03/08 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
永遠にともに。  てんぐのグンテ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる